【リンリン《RINRIN》】嬉しい!指名・担当制度のメリット!

【リンリン《RINRIN》】嬉しい!指名・担当制度のメリット!

エステの脱毛は、完了するまでに1年半〜2年半といった時間がかかり、
その間定期的にサロンに通わなければなりません。
そのため、エステ脱毛ではお店やスタッフとの相性が非常に重要になってきます。

 

どんなに技術力に優れたエステティシャンであっても、
接客が合わないとサロンに通いたくなくなってしまいますし
気さくで優しいスタッフであっても、
技術がイマイチであれば信頼ができなくなってしまいます。

 

しかし、こういった「スタッフやお店との相性・フィーリング」に
配慮された脱毛サロンって意外に少ないというのが実状です。
そこで今回は、スタッフと顧客の繋がりや関係性にしっかりと配慮している
脱毛サロンの一つ「RiNRiN(リンリン)」をご紹介したいと思います。

 

RiNRiNは、アットフォームな接客と環境作りに力を入れている脱毛サロンです。
お店の内装などもスタッフで手作りしているというRiNRiNですが、
特に注目したいのが「スタッフの指名制」を導入していること。

 

美容院などではおなじみのシステムですが、
脱毛サロンで指名制を取り入れているところって珍しいですよね。

 

しかも、RiNRiNの指名システムは無料で利用できるので、
誰でも気楽に安心して活用できます。

 

このRiNRiNの指名制のメリットは、
脱毛というセンシティブな施術を毎回同じ人に担当してもらえるということです。
脱毛というと、どうしても気恥ずかしさや不安があり、毎回担当者が変わるお店だと
「今回の人は優しいかな?」「質問や相談にしっかり答ええてもらえるかな?」
なんて心配を繰り返してしまいます。

 

しかし、RiNRiNの指名制度を利用すれば、
自分とフィーリングの合うスタッフの方に毎回担当してもらえますし、
脱毛の回数を重ねるごとに打ち解けてリラックスしながら脱毛施術を受けられるようになります。
これはとても大きなメリットですよね。

 

RiNRiNのこの指名制度、とてもメリットが大きなシステムですが、
あえてデメリットを挙げるとすれば、予約が集中している繁忙期などには、
なかなか思うように指名ができないという点があるかと思います。

 

人気の高いスタッフの方の場合、指名も集中しがちですので、
サロンが忙しい時期には、余裕を持って予約を入れるなどの工夫をしてみて下さいね。


このページの先頭へ戻る